カスタマーサポート

フラットな社内環境が
店舗様目線の対応を
実現しています。

入社:2021年2月(中途)
所属拠点:RFC流山

最高の「サービスの顔」であるために。

これまでどんなお仕事をしてきましたか?

前職はコールセンターのスーパーバイザーです。最初はオペレーターとして経験を積み、その後はスーパーバイザーとしてチームマネジメント、クライアント対応をしていました。チームメンバーとの定期的な面談により問題点を洗い出し、業務改善を行っていました。

  • 現在担当しているお仕事について教えてください。

    楽天スーパーロジスティクスのサービスをご利用いただいている楽天市場の店舗様からのお問い合わせ対応です。サービスの詳細や商品の配送状況など、多岐に渡るお問い合わせを、メールや電話で対応しています。また倉庫の運営管理の社員とも日常的にコミュニケーションをとっており、サービスをより有効に活用いただくために店舗様に提案することもあります。

仕事のやりがいや面白さはどんなところですか?

楽天スーパーロジスティクスのサービスの顔として店舗様に対する窓口になるので、自身の対応で会社全体の印象が決まると思っています。大きな責任を感じますが非常にやりがいを感じています。環境面では、上司・同僚とコミュニケーションがとりやすく、アドバイスを頂いたり時には褒めて頂いたりすることにより自分の成長を実感でき、やりがいにつながっています。

楽天に転職を決めた理由を教えてください。

前職で様々な経験を積みましたが、転職活動をする中で、改めて自分は何が出来るのか悩んでいました。面接では、業務内容の説明を丁寧にしてもらったことで業務のイメージをしっかり持つことができ、これなら自分の経験が活かせると思いました。また面接官は直属の上司になる方で、話しやすい印象を持ったことも入社を決意した理由の一つです。

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