ご利用開始
までの流れ

ご利用開始までのフロー

RSL導入契約までの流れ

  1. STEP01

    見積もりフォームご入力

    お見積もり依頼はこちらから

    • 楽天市場出店店舗様

      店舗運営Navi・担当ECCへお問い合わせください

      RSLお見積り
      依頼をする
    • 楽天市場未出店店舗様

      当サービスは楽天市場出店店舗向けサービスとなります。出店検討の場合は、新規出店コンサルタントまでお問い合わせください。

      楽天市場出店の
      お申込みをする
  2. STEP02

    見積もりフォームご入力

    見積もりフォームご入力後、弊社担当よりお電話でヒアリングさせていただきます。

  3. STEP03

    お見積もり確認

    作成させていただいたお見積もりを、弊社担当よりご説明させていただきます。
    EC物流プロとして、丁寧に各店舗の状況にあった料金のご提案をいたします。

    ※ヒアリング完了後、1週間程度でお見積もりを提示

  4. STEP04

    ご契約

    お申込み書類などは、弊社担当よりご案内させていただきます。

RSL稼働に向けた準備

店舗様専任の担当が安定稼働までサポートさせていただきます。

  1. STEP01

    導入コンサルティング

    ご契約後は専任の物流コンサルタントがサポートさせていただきます。
    ご利用開始から逆算した実現可能な入荷スケジュールを作成し、倉庫保管スペースの確保など、受入れ準備を開始いたします。
    店舗様のご希望利用件数を担保させていただく為、ご利用開始から逆算した実現可能な入荷スケジュールを作成〜提示し、倉庫保管スペースの確保、受入れ準備を開始いたします。

    • 店舗様状況のヒアリング
    • 倉庫利用に必要な情報登録
    • 入荷計画の作成
    • 必要書類のご提出
    • 商材、数量、運用の確認
    • サンプル品のご送付
  2. STEP02

    各種ツールのご案内および設定

    • 受注システムの設定
    • RSLサポートツールのご案内
  3. STEP03

    リハーサル(運用テスト)

    • 入荷〜出荷までを想定しシステム操作説明(運用テスト)
    • 保管フロアの決定
  4. STEP04

    ご利用開始

    • 倉庫保管スペースの受入れ準備が完了
    • 初入荷・初出荷のサポート〜開始
  5. STEP05

    安定稼働までサポート

    • 店舗様の計画在庫が入荷され、安定稼働までの継続サポート